コーポレートサイトのリニューアルを当社で実施した富士グループ様。これまで採用サイトがなく、求人広告やハローワークでの採用活動を行ってはいたものの、なかなか応募者が集まらないという課題がありました。
課題
ヒアリングの結果、働く環境としての富士グループ様の魅力が、たくさん見つかりました。それらを一番感じているのは社員一人一人だと確信したことから、社内アンケートで会社の魅力を可視化し、それをストレートに伝える構成とデザインを目指しました。
Client | 富士グループ(株式会社富士製作所・富士MFG株式会社) |
---|---|
Web site | https://www.fujiseisakusyo.jp/recruit/ |
Period | 4か月間 |
Structure | ディレクター1名、デザイナー1名、フロントエンジニア1名、カメラマン1名(外部スタッフ) |
Creative |
|
まず会社の魅力を可視化するために、会社、仕事、人、働き方などの質問を設定し、社員のみなさまにアンケートを実施。その結果を、単なる集計ではなく、コンテンツの核として活用しました。データで示すことで、より説得力のある内容に仕上がりました。
社員インタビューはアンケートの手法をとり、生の声を収集したうえで、意図をくみ取ったインタビュー記事に仕上げました。社員のみなさまの協力を得やすくしながらも、プロのライティングで読み応えのあるコンテンツになっています。