AFFECT design

CASE STUDY

富士グループ(株式会社富士製作所・富士MFG株式会社)採用サイト

コーポレートサイトのリニューアルを当社で実施した富士グループ様。これまで採用サイトがなく、求人広告やハローワークでの採用活動を行ってはいたものの、なかなか応募者が集まらないという課題がありました。

課題

  • 社風や「人」を十分に伝えられていない
  • 社風仕事内容や働く環境が見えず、求職者が応募を躊躇しているのではないか?
  • 自社で直接エントリーを受け付けるしくみがない

ヒアリングの結果、働く環境としての富士グループ様の魅力が、たくさん見つかりました。それらを一番感じているのは社員一人一人だと確信したことから、社内アンケートで会社の魅力を可視化し、それをストレートに伝える構成とデザインを目指しました。

Client 富士グループ(株式会社富士製作所・富士MFG株式会社)
Web site https://www.fujiseisakusyo.jp/recruit/
Period 4か月間
Structure ディレクター1名、デザイナー1名、フロントエンジニア1名、カメラマン1名(外部スタッフ)
Creative
  • Web design
  • Coding
  • Wordpress
  • Responsive
  • Photograph
富士グループ(株式会社富士製作所・富士MFG株式会社)採用サイト
富士グループ(株式会社富士製作所・富士MFG株式会社)採用サイトレスポンシブ表示

会社の魅力を分析し、データで見せるコンテンツに

まず会社の魅力を可視化するために、会社、仕事、人、働き方などの質問を設定し、社員のみなさまにアンケートを実施。その結果を、単なる集計ではなく、コンテンツの核として活用しました。データで示すことで、より説得力のある内容に仕上がりました。

富士グループ(株式会社富士製作所・富士MFG株式会社)採用サイト

アンケートから記事を作成し、効率化と品質を両立

社員インタビューはアンケートの手法をとり、生の声を収集したうえで、意図をくみ取ったインタビュー記事に仕上げました。社員のみなさまの協力を得やすくしながらも、プロのライティングで読み応えのあるコンテンツになっています。

富士グループ(株式会社富士製作所・富士MFG株式会社)採用サイト

事例一覧はこちら

TOP

CONTACTお問い合わせはこちら